七輪さえあれば、バーベキューができる。

奈良周辺の食と建築の記録を少し。


ホームセンターで見つけたこちらの七輪。
七輪さえあれば、バーベキューができるなぁ、と思った。



姫路駅前の食堂「あさひや」



フグのフライと刺身がおいしかった。それに安い。



自宅のルーフバルコニーでムール貝のパスタ。



夜の散歩中に、黒川紀章設計の第一号コミュニティー住宅を発見。
「超絶に使いこなせば良い建築なのかもしれない、でも……」という意味で「住み殺し」という言葉が浮かぶ。



こんな乗り物とかも見られる。



ズワイ蟹が500円で手に入ったので、茹でて食べる。これで2人前。



名古屋出張にて。「スパゲッティこだま」はこのあんかけソース味一択。本当に選べない。



名古屋出張の帰りに、どこかでみたことがある店を見つける。



店内には、大量のどて焼き。
入ってから思い出した。ニコニコ動画の投稿者パンツマンの どて焼きを食べに行く。で観た光景でした。



食べて帰る時間がなかったので、テイクアウト。こんなに入って800円。付属のネギもたまらない。



家に帰るまで待ちきれず、スーパーのフードコートで食べた。



ASSISTANT設計の奈良市内の住宅を発見。



結局この夏七輪は買わず、友人と焼肉屋さんへ。



すずめの串焼きを食べるために伏見神社に行くが、シーズン外で仕方なくうずら串焼きを食べる。



夕食に入ろうと思っていたお店で爆発事故があったため、仕方なく別の店でお好み焼きを食べる。