避難所御用聞きに行ってきました

今日も、避難所御用聞きに行ってきました。
・市役所(旧農林課・ワンテン子どもの部屋)では、みんな知り合いのため、不要、とのこと
・第二保育所でも不要、ただTVが観られず、読むものもない、とのことで、絵本を数冊差し上げました。
・面瀬中学校は、避難所としての運営終了の目途が立たず、長期化する可能性も。必要であれば連絡する、とのこと。
海蔵寺にはこどもが数人いたので、絵本をあげました。間仕切りは不要、とのこと。
・市民会館にいらっしゃる看護士さんから電話で、衛生管理上ぜひ必要とのことでしたが、避難されている方々は不要、とおっしゃったそうで、まだ置けない、とのこと。


第二保育所周辺の景色


海蔵寺周辺の景色と、絵本