今日の活動のまとめ

みなさんにご協力いただき、以下の成果がありました。
・九条小学校避難所:間仕切りSS型2枚、絵本をダンボール1箱分持って行きました。7日くらいに避難所の再編成を行うので、それに合わせて避難所の家具等が必要、とのことでした。
・階上中学校避難所:間仕切りL型(更衣スペースとして)1個、本棚4個設置しました。
・階上公民館避難所:ゴミ箱4個設置しました。
・階上小学校避難所:間仕切りL型(更衣スペースとして)1個設置しました。
・松岩公民館避難所:電池を1箱差し上げました。学習スペース間仕切り(長机4つ分)設置しました。玄関中央A家間仕切り作成のためのヒアリング、採寸をしました。こどものおもちゃばこ作製のための採寸をしました。
気仙沼市図書館:地震の影響により移動していたこども図書スペースにダンボール家具があったらいいな。津波により移動図書館としての機能を失った「おおぞら号」のためのスツールもあったら、いいな、とのこと。