みなみまち cadocco お披露目会

氷点下の寒い朝となりましたが、快晴の空の下、子ども集会所 「みなみまちcadocco」のお披露目会が行われました。

オープンを前に、多くの来場者で賑わいました。


cadoccoも見事に完成しています。


行われたイベント内容を、スケジュールに沿ってご紹介します。

11:00〜

・八幡太鼓ジュニアチームの演奏

気仙沼小と南気仙沼小 合同のブラスバンド演奏

AM11:30頃
CASA PROJECT特製テントと段ボールの本棚・絵本・文房具の贈呈式
ちゃぶだい、ざぶとん、指あみ帽子のプレゼント など

PM1:00〜 
HAPPY CAP PROJECT(ハッピー・キャップ・プロジェクト)テオの帽子アトリエ・松本由伎子と絵描き/映像(アニメーション)作家・松本力による指あみ帽子づくりの ワークショップ

*スケジュール参考:みなみまちcadoccoのfacebookページ

cadocco内部も少しご紹介します。

奥の壁面には、大きな黒板があります。

CASAテントの設営です。

とりあえず、cadoccoのかどっこに設置されました。「かわいい!」との声多数。傘でできている、ということにみなさん驚かれていました。

こどもが使っているようすを写真に収めておきたかったのですが、

どういうわけか、こんなことになってしまいました……

CASAテントの中には……

ダンボール本棚もすっぽり入りました。

CASA PROJECTのHOUKOさん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます。

まだ室内のレイアウトが決まっていないらしく、今日は絵本を入れることができませんでした。
ご報告まで。


追記
斉藤道有さんから画像をお借りしました。ありがとうございます。