WS【第3回】「ダンボールでベッドをつくろう」のようす

WS【第3回】「ダンボールでベッドをつくろう」のようすです。


そのチラシ

場所は、仙台市宮城野区扇町4丁目公園仮設住宅内です。前回同様、一般社団法人パーソナルサポートセンターの白木さんやスタッフの方々にバックアップしていただきました。ありがとうございます。

第一部「ダンボールで棚をつくろう」です。

今回は、ベッドの他に、ダンボール製の棚を三つばかりつくりました。


あっという間に組み立て終わりました。改良の成果でしょうか。

第二部「ダンボールでベッドをつくろう」

前回(http://d.hatena.ne.jp/housepublishing/20111203/1322897083)の、ベッドカバーが大きすぎて、軽トラックからはみ出して雨で濡れてしまう(翌日すべて取り替えたのですが)、という経験から、ベッドカバーを二つ折りにして、コンパクトにしました(なんで早く気づかなかったんだろう)。


ベッドの部品を組み立てます。


もう完成です。今回は、ベッド(大)を3台つくりました。


開始から一時間程度で完成してしまいました(カドをつぶす作業が残っていますが)。前回の参加者もいらっしゃったので、かなりのスピードアップです。


こんな副産物まで。

みなさん、参加いただきありがとうございました。