避難所御用聞きに行ってきました

避難所御用聞きに行ってきました。


・市民会館→要望があったら、折り返し連絡。会議室等の個室が多かった。避難者282人

・浄念寺(鹿折)→阪神大震災被災された方がボランティアでいらっしゃっていて、間仕切りの必要性や改良のアドバイスをいただきました。ありがとうございます。まずは更衣室として置かせていただけることになりました。明日、ダンボール間仕切りを2つ持っていく予定です。避難者70人

気仙沼高校→検討中とのこと。避難者280人
ついでに、気仙沼高校避難所のA・B・C棟に置かせてもらっている本棚を整頓させてもらいました。

こんな感じに設置されています。

右上の写真はhouse publishingの本棚ではありませんが、雑然としてしまっているので、この本を入れる本棚も必要、とのことでした。図書館の本と一緒に置いてあるところもあったので、それと区別する工夫が必要かもしれません。



三陸新報(20110415)の記事です。

現在のhouse publishing事務所のようすです。

昨夜、あべちゃんがhouse publishing工場に来てくれて作戦会議をしました。

house publishing工場の裏手にヤドリギを見つけました。

何か良いことがあるといいです。