気仙沼→仙台

昨日、リアス・アーク美術館に行き、師匠・山内宏泰さんに会いました。

改修工事中のリアス・アーク美術館

今日は、朝早く仙台に向かうつもりだったのですが、予定変更で午後出発に。バス停に向かいがてら南町へ

・齊藤茶舗さんにて、初沢亜利さんの写真展設営のお手伝いをチョットしました。
・学習塾ホライズン南町出張所にて、塾内レイアウト変更の相談。
・みなみまちcadoccoにて、坂本さんから本棚増設のお話をいただきました。


みなみまちcadoccoの現状


絵本コーナーの現状


気仙沼復興商店街の現状

・バスの中で、宮本常一『山に生きる人びと』を読む。どんな山間集落であっても、必ず「塩の道」が海につながっている、というあたりが、ぐっときました。