名古屋食記録

名古屋に行ってきたので、食にまつわる備忘録として。



オアシス21http://www.sakaepark.co.jp/)から名古屋テレビ塔http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/)を眺める。



オアシス21では、ダンスイベントが行われていました。



老舗の喫茶店、コンパルにて
http://www.konparu.co.jp/



エビフライサンド(900円くらいだったかな)を食べる。



いば昇(錦三丁目店)にて
http://www.ibashou.jp/



うなぎ丼+きも吸い(2,000円くらいだったかな)を食べる。
開店時刻に合わせて、11:00ころに行きました。


うなぎが焼けるまで待ち時間少々ありますが、店内雰囲気良し、サービス良し、もちろん味良しの名店です。
本店もあるそうですが、こちらがおすすめです。



いば昇にて入手した東海志にせの会刊の小冊子『あじくりげ』が面白かった。特集「ふるさとの味」。
http://ajikurige.com/



炭水化物を食べる人々の図。



金山駅付近にて。歌手か何かのイベント開催中でした。



矢場とん ラシック店にて
http://www.yabaton.com/



味噌かつ丼(1,000円くらいだったかな)を食べる。



ひょうたんカフェにて、かぼちゃドーナツを食べる。
http://hyoutan-cafe.jp/



工芸ギャラリー 手児奈さんでいただいたお茶と和菓子がおいしかった。
http://myhomediary.blog.so-net.ne.jp/archive/c57047-1

夕飯は近くにできたばかりのイタリアンをいただく。


「キッチン ダイシン」も行ってみたかったのですが、今回は時間がありませんでした。
http://web.stagram.com/location/15274250/



堀川には屋形船がありました。
http://www.higashiyama-garden.com/samurai_cruise/



いい街でした。また来たいです。