ダンボール間仕切りを改良しました

今野梱包様よりいただいた1500×1550mmのダンボールシートを使って、昨夜、試作品を作ってみました。

高さは1・2・3号よりも低く、1550mmです。試しにここで寝てみましたが、十分快適です。ちなみに寝床の基礎はダンボール箱で、その上にコンパネを敷いています。


ただ、戸を閉めると光が入ってこないので、朝が来ても気づきませんでした。

K型の開口は引き戸にしました。また、1枚のパネルが1・2・3号に比べてコンパクトになったので、軽トラで大量に運ぶことができます。まずは授乳室や更衣室、診察室などとして使っていただけるよう、今週末、各避難所に御用聞きも兼ねて、持ち込みをします。許可をいただければ、即、設置させてもらう予定です。